忍者ブログ
めんどくさがり恵香の日記&小話 ◇=復活 ♪=O振り #=YGO 無印=その他オリとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まめから貰ったよ2

『愛してるんだけど』バトン

1、包み隠さず全て語ること
2、アンカーに突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること

指定『ユベル』

………………………………………………え………………………ユベル?
いや たしかに愛しているさ?
でも 待って
ユベルは男の子で応えるの!?つまりユベル改造計画☆の前の話!?
いや……ユベルはユベルだよね
それでいいんですよね!?


1初めて会った場所は?

どこだろ?
たぶんみんながニコニコしてるとこ
もしくはサイト様
最初は噂だけ聞いてたよ
『ユベルゥゥウウ――――っ!!!』
のシャウト的な意味で←


2何処に萌を感じる?

も………え?
……
かわいいところが大好きですっ!
じゅーだいじゅーだい言ってて ヨハンをかなり敵視してるとこ大好きです☆
とにかく十代を愛しているユベルが大好きです


3SorM?どっちでいて欲しい?

SでありMである
またMでありSである
だってそれこそがユベルの愛で愛しかただもの←


4どんな仕草が萌え?

口を開けば99%で『十代』と呼びかけるところ
十代の気を引くためにちらりずむするところ
かわいすぎるぜっ!!


5好きなところは?

十代のことが好きすぎるところ
男女差別せず独占欲の強いところ←
あと設定ビジュアル的にも大好き
カード自体の効果も好き


6嫌いなところは?

第二形態がなかなかでてこないところ←
第三形態2枚目とっちゃったよ(涙
やっぱり十代じゃなきゃ駄目ですか(くすん


7望んでいる事は?

十代と幸せな毎日を過ごしてくれること
あと……ヨハン暗殺大作戦を決行してくれること←
明日香さんとライバル関係であり友達になってほしい


8もっと絡んで欲しいキャラは?

明日香さんとヨハン←
十代は絡むとかいうレベルはとうにこえているからな


9このキャラを描く時に特に主張しているところは?

……描いたこと……ない……っ(ズガーンっ!)
書くときは99%で十代を呼ぶようにしてる←
あとは愛だ


10家族にするなら?

家族ぅっ!?
え……っと……姉であり兄であり 弟であり妹であるそんな…………ふっ双子?←


11学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ラン
十代が着てたからそれを←


12私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

ジーパンっ!
股上浅いピッタリで十代を誘惑するのさっ!

13結婚したい?

十代と結婚するために頑張って欲しいです 応援してます
ユベルはそういう対象じゃないからね


14最後に愛をどうぞ!

十代を愛してるユベルがホントにかわいくて大好きです!
十代と一つになれて良かったね!
でも結婚できなくて残念だね!
そんな君が渋々私の手元から第三形態まで召喚できる日を心待ちにしているよ!
十代じゃなくても許してね だってそれこそが愛だから!


15回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)

そららはたすきをどこかにおとしたようだ
そのご そららのすがたをみたものはいない
PR
まめから貰ったよ!ばとんだぁー



妄想してみない?バトン

「自分との『家族』という形で妄想を行う」というバトン!

指定⇒『バクラ(獏良)と相棒』

……これ……難し……っ
でもやるよ!『バクラと相棒』でやるよ!!


・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?

会話がかなり少なくて相棒が頑張って話題提供するような家庭
相棒がいるから成り立つ家庭←
父母設定なんて知らない関係ない←
愛があればいいのさっ!


・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

もちろん相棒
バクラも起こしにいくよ←


・家事分担はどんな感じですか?

相棒…家事
バクラ…全日万屋←
私…料理の手伝い…………もしないかも
気分によって掃除したり料理したり

家事じゃないけどバクラがゲーム作って相棒にやらせてればいいよ


・三人の家族内での約束事は?

所有物には記しを付けること

もちろん相棒のどこかにm(=ε=(○(>口<)


・家族会議が開かれました。その内容は?

「ロープレの初期値バランスの取り方について」

各々真剣に語り始めます
『やっぱり種族性別で初期値を決めようよ』
『いや、ダイスの目で好きな能力値につぎ込む方がいいだろ』
『種族性別でボーナスポイント入れて、ダイスの目で振り分けのがよくない?』
『それだとバランス悪くなるよ』
『そうだそうだ』
……そんなかんじ


・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

『おい、デュエルしろよ』

これで全てが解決します


・食卓での配置はどんな感じですか?

向かい側は誰もいなくて左側にバクラ右側に相棒
四角い机にトライアングルで座ってます


・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

三人デュエル
2対1もしくは1-1-1
あとTRPGとか←


・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?

相棒-青、紫
バクラ-黒、青
私-白と黒……やっぱり灰?


・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)

バクラ-『ぁ…………。(物凄く残念そうに力なく首を一度振り)じゃましたな』
私『なにその哀れみの眼はっ!』

主に身体的な意味で

相棒『わぁ――っ!!ごめんっ!本当にごめーんっ!!(凄い勢いでドアを閉めてバタバタと走り去る)』
私『あっ、ちょっ!!』

それしか言えない


・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

川の字しかないだろう(キパ
ただし相棒を挟んで
そしてたまに変な声が聞こえるんだ←


・このバトンはどうでしたか?

うん。十代とユベルほどに簡単に応えられるペアはないとオモタ←
楽しかったれす

・このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む)

ご……ごめん……交友関係薄くって(涙
ゴールインさせてくださいι
豆から回ってきました!
もうずっとなにも書いてないうえ「ときめき」(俗に萌という)にあっていないけど答えます!


自己紹介バトン


・あなたの本名は?
えっ 個人情……ほ………まぁいいか
あまり好きじゃない名前だけど
カナ
漢字は良くあるパターンです
でも香奈じゃないよ

・何型ですか?
おおらかおおざっぱ
そのうち何とかなるんじゃないかと思ってる内に忘れ去られているO型です

・動物占いは何?
やったことないのでわかりませんにょろなりぽー←

・家族構成は?
女のみ書類上父無

・あなたはどんな顔?
キモスで丸い
酒を呑んでるおやっさん達には可愛いだの綺麗だの言われますよ
平らだねとも言われますが 主に胸が

・恋人いますか?
いませーん
つくれとは言われます

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
顔の好みはわかりませーん

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
Coccoさんです!

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
今は無いけどもしあったら
深いの森 別名 不快の森
になってるでしょう

・何処の携帯使ってる?
あうのヒタツィー
ヒタツィーはダメだ

・ナンパされた(した)事ある?
ないです

・モノを盗んだ事ある?
盗んだこと?沢山ありますよ
物の見方考え方生き方笑い方に接待の仕方にあと
ハートを←

・マイミクに親友いる?
マイミクすら登録してません

・短気?
短気です
でもがんばって気を長く持つようにしてます

・SとMなら、どっち?
大半の同級生男にはSと言われてましたし
大半の親しい友人らにはMと言われてました
……とりあえず服ならSよりMですが
Sでも平気なものは平気
……微妙です

・コスプレ好き?
好きか嫌いかなら好きだ
でも
やってみたくはあるけどメンドイ←
他人のを見るのは勇気が必要←

・人生の教訓になった本は?
妄想でならいくらでも教訓になった話が←

・回してくれた人はどんなひと?
たいへんかわいらしいこです
才能に溢れています
超ファンです←マジ

・回してくれた人の色は?
オレンジ系
黄色じゃないけど赤でもない
赤も青も緑も黒も白もイメージと違う
そんな感じ

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白≫
黒≫
赤≫
青≫
橙≫
緑≫
桃≫
黄≫
紫≫

すみませんがここが最終でι
できれば橙でまめに答えてほしいけど……あえてここが終着点で


**
私のイメージカラーはグレーですか……
……と て も イイ++




まめから2



■絶対やってくれるだろうバトン■

■あなたの性格を一言!
ネガティブ

■薄い顔?濃い顔?
薄い……でいいんでない?

■背はいくつ?
四捨五入して154
……だって……去年は154.3ぐらいはあったもん

■自分の体で嫌いなとこは?
ウエストが超幼児体型の70
脂肪です ヤバいです 横にはいかないの
そこがいや
どうせなら横にのびてほしかった

■あだ名は?
ない
中学時代はジョナサンだった
別に英語は得意じゃないし 外食もとってませんけど なにか?←

■異性の好きな髪型は?
短髪のほうができれば……

■背は何cmから何cmの人が好き?
別になんでも

■趣味は?
漫画(小説)を読む。絵を描く。ネサフ。歌。観察。妄想←

■淋しいと思う時は?
悲しいときに一人ポツンといるときかな?

■あなたが今一番したい事は?
ネット。ゲーム。絵を描く。

■あなたが今一番気になる事は?
元町中華街駅内
綺麗な模様があったのv

■今年一番したい事は?
ユベル第三形態召喚
ユベル・ダス・エクストレーム・トラウリヒ・ドラッへを召喚っ!
て言ってみたい

■喧嘩した時自分から謝れる?
謝りたくないけど状況によって謝る

■男女に友情はあり?なし?
なかったら全力で困る

■理想は?
高く持ちます

■理想の人とは出会っていますか?
妄想でなら……←

■恋愛と結婚は別ですか?

別意外無い

■バトンを回してきたあの人
可愛い奴だ
そして私は彼女のファンだ

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
あっ、無理です☆

■絶対やってくれるだろう
いないいない

■時間があればやってくれるだろう
まず知り合いに教えてない

■やってくれるかもしれない
直径3センチの水たまりぐらいの心よりも心の広い方

■やってくれるかな?
いや、けっこうですよ ほんとに
むしろこれ拾ってくれるような人がいたら是非相互を持ちかけたい

■やって欲しいな!
もうみんな暇つぶしにやっちゃえよ
そして お友達に(=ε=((○(>△<)


私が唯一の相互らしい相互をしているまめからバトーンヌが着たので回答


**

物書きさんに創作バトン

次にあげられた20題の言葉の続きを考えてみて下さい。(長ければ削除OK)

右手に君を
→抱いていたのは夢のお話

月の欠片を
→砕いて星にしたのはだぁれ

それは全て
→輪廻という枷

赤い罪
→私の裏切り

黒い罰
→私の存在

さようなら、なんて
→言えずに消えた

鳥籠の鳥は
→飛べずに鳴くだけ泣いた

牢屋に咲いた
→腐った柘榴の果実

落ちていくその先に
→輪は永久に存在しているのだろう

ゆるやかに、緩やかに
→廻るいのち

ねぇ、気付いてる?
→自分の存在に

心のどろどろとした気持ちと
→愛おしさに最初に狂ったのは私

雷のようなあの衝撃は
→愛と憎悪の渦の中私に涙させた

いちたすいちは
→少し

凶器的なその
→感情は作り物?

桜の木下に
→世界にただ一つだけの包丁を

黒猫の瞳は
→なにかを訴えているようだ

貴方と私だけの
→世界は貴方が壊して私が消えた

硝煙、赤色、
→あとは死に神に預けよう

あなたと共に
→昔々過ごしたい幸せの日々



お疲れ様でした。

よろしければ回す人を…
→最終です




やってみた……けど
なっげぇっ!!!!

完成したのは昨日だけど電池が切れたので送ることができなかった……
大変だよ まめの方にもう回してあるのに!!回した張本人がまだ投稿してないとかっ!
とにかく スタートですっ


物書きバトン

条件
①物書きさん以外の方の回答は認めません。
②包み隠さず正直に話して下さい。
③最後のお題は各自でお題を決めて次に回すこと。
④最後は5人にバトンを回すこと。

■あなたのお名前を教えてください。(HNで結構です)

天羅恵香 (ソララケイカ
です


■執筆歴は何年?

えー∵:.‥∴¨…
たぶん小4で初書きだったから 9 いや8年……かな?

のわりには ま る で 上達してない


■何がきっかけで書き始めました?

天使と悪魔 あと人格破壊設定が好きになって
人と天使と悪魔のラブとコメと戦を想像したのがきっかけかな

今思うと小4の自分が怖いよ


■最初に書いた話はどんな話ですか?

さっき言った
《人と天使と悪魔のラブとコメと戦》がテーマな話

うっかり天界から落ちてきた天使←ボケ
その天使に懐かれた人間←マジメ
その人間の友人の悪魔←好物=トマトサラダ
その悪魔の妹←ブラコン
全ての始まりがブラコンからなのかなんなのか
全ての生命体を巻き込んでの全面戦争
結末は愛の力でなんとかした(←投げやり説明メンゴ

でも流石に小4
上手い描写ができなくて未完のまま放置状態
っていうかね 小4で「主人公(天使)の羽が序盤でへし折られてもぎ取られる」っていう描写を書こうとしていたのが信じられないよ
怖いよ自分……


■好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理など)

好きなのはファンタジーv
得意なのは……なんだろうね
ファンタジーでないことはたしか←
でも書きたくなるのよね……(涙


■NL・BL・GLでどれが一番好きですか?

あえて言おう
選べな(=言=((〇(>□<)ぐふっ

最初にはまったカプはNLだよ
最初に書いたのもNL

■小説を書く際によく使う人称は?

私・僕・俺・自分
……選べない!けど主人公視点なので一人称
最近はわたし、ボク、オレで打つように努力してるつもり

■小説を書く際にプロットは立てますか?

常に行き当たりばったりだぜっ!
あっ でも
言わせたい言葉と書きたいシーンと結末は常に頭の中にいれてる
ただ 書いている内に当初の予定とちょっと違う結末を迎えるだけで……
結局のところ行き当たりばったりな感じ


■オリジナルキャラがいれば、詳細プロフを教えて下さい。(差し支えがなければで結構です)

以前絵版に出したことのある子にします
……出してたよね?

名前/アシェイラ・アゴリス
性別/女
外見/金髪碧眼(ベタ設定)年齢の割に背が小さく細い
職業/魔術師(兼格闘家)(ファンタジー好きなんだってば
誕生日/12/24

これくらいにしときますね
ちなみに《天使と~ラブコメ戦争(違)》と違う話

■小説を雑誌等に投稿したことはありますか?あるなら、その時の評価は?

うーん
小説はないけど詩ならある
一次選考には残ったけど落ちたよ


■携帯・パソコンに入力してますか?それとも紙に書きますか?

両方あるけど基本パソコンか携帯


■大人な文章、書いたりしますか?

たまに無性に書きたくなるけど恥ずかしくて書けない


■主人公はやんちゃ派?クール派?

さっき紹介した子はやんちゃ派
基本的に女の子はやんちゃ派
男の子はクールになることが多い


■ヒロインは元気娘派?大人しい派?お姉さん派?

あっ、ヒロイン欄あったの?
まぁいいや 主人公とはちょっと違うし……
話によって変わるけどさっきから例に出してる子は元気娘
お姉さん系はなかなか書かないな
あと ちょっと普通と価値観のズレた子を書いてることがある


■凸凹コンビって好きだったりします?

大好き!


■脇キャラにするならどんなキャラがいい?

ツッコミキャラ
悪役になりきれない悪


■文章に記号とか絵文字を使ったり…しますか?

記号はよく
? ! とか


■基本的にあなたの文章は長い?短い?

極端に短いか長いか
意味不明のわりと短めの話を書いてますね

思うがままに書いていると長編になるから最近はどんなに話がもつれ混みそうになっても 続けたいと思っても切っちゃうことがある
んで 切ったシーンを別の機会に書くか忘れるか
長編は今まで書いてて終わった試しがないって言うのが現実だけどなっ!


■小説のネタはどんな時に浮かびますか?

さあ?妄想かな?
たぶんぼーっとしてるとき
あとはインスピ


■あなたにとって小説とは?

パラレルワールド
記憶
現実逃避
娯楽
知識


■【見つめた先に居たのは…】をお題に500文字以内のSSを作って下さい。

500字の定義が自分にはわからんのですが私は全角字を1字とカウントしますね

折角なので復活・振り・YGO・オリの順で
**

転んだ。
ずいぶんと曲芸に近い転び方をするものだと感心するほど豪快に転んだ。
正面はヒドいことになっているのではと、珍しいことに転んだ相手を少し心配したほどだ。
しかし、近くに群れている奴らはその少年に誰も手を貸さなかった。
与えるのは視線と馬鹿にした笑いのみ。
少年は立ち上がり砂を払う動作をした後、右足を引きずりながら流れにのってひとりで校門から出て行った。


「委員長、何を笑っておられるのですか」
「別に」

僕は窓の桟から手を除けて窓を閉めた。

「ただ、オモシロイモノが見れただけだよ」


(気まぐれに眺めていた窓の外。見つめた先に居たのは毛色の変わった孤独な草食動物)


*Ж*

「待ってるから」
「だから、なにを」
この角を曲がればもう学校というところで田島と出会った。はよ、と声を交わしあい、そのまま校内へ行くものかと思ったら突然田島がチャリにから降りた。
確かにもうチャリから降りてもかまわないような距離だったけれどあまりにもそれが突然すぎて、なんだよと聞いたらもうすぐ来るから待ってるんだと意味不明なことを言い始めた。
田島が何を待っているのかまったく見当がつかなかったけれど、このままひとりで学校へ向かうのもなんだから田島に付き合おうと足を着いて振り返ると、道の先になにかが見えた。田島はだんだんと近づいて来るその一点に向かって手を振り叫んだ。

「三橋っ!おっはよお――っ!」
「おは、よぅっ!」

見つめた先に居たのは、三橋だった。
約束でもしてたのかと聞いたら、してねぇと笑いながら言う田島のことを凄いなと思う反面、なにか妬ましく思えて不愉快だった。


*Ж*

山に向かってあなたは仲間と一緒に歩いて行きます。
その途中、あなたは美味しそうな果物を見つけました。それをデザートにお昼をとってから、さらに頂上を目指して行きます。
やっと頂上に着きました。
あなたは素晴らしい眺めを期待しながらあたりを見回すと、既に先客がいました。その人は景色から目を離し、振り返ってあなたになにかいいました。

「その人は誰で、あなたになんと言いましたか?」
「杏子、それでなにがわかるんだ?」
「えっとぉ……自分の目標となる人と言ってほしい言葉だって」
「そのまんまだな」
「で遊戯、お前はどうだった?」

見つめた先に居たのはもうひとりのボクと白いコートを着た海場君の二人で、言われたのは二人とも同じタイミングで「待ってた」ってほとんど同じ台詞。
そう言ったらなる程なと妙に納得された。


*Ж*

嫌な音が響いた。
つるりと滑って手から落ちたのは銀色。
見つめた先に居るのは真っ赤に染まった――。

「いやぁぁああっ!だから言ったじゃない!気を付けてってっ!」
「だぁぁあああっ!普通破裂するなんて思うねぇだろうがぁっ!!」
「だからあたしが開けるっていったんじゃんっ」
「んな、テメェの心ん中で言った台詞なんざわかるわけねぇだろうがっ!」

トマトケチャップが盛大に飛び散った台所に、珍しく食事の支度を手伝ってくれている、これまたトマトケチャップまみれの彼。
この悲惨な状態を片付ける事を考えて私は頭を抱えた。
たぶん、事を起こした張本人である彼は手伝ってくれはしないだろう事を思って……。


**
終わった☆


■このバトンの回答が聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。

さっき言ったように既に豆には渡したです
あとはフリーで
ちなみにお題は
【会えてよかった】


……平気かな?
頑張ってないでね まめ 
いくZE!オレのターンっ!!
コイツを攻撃表示で召喚するZE!

全速前進☆BATON

◆海馬コーポレーションの社長、海馬瀬人が好きな貴方はエネミーコントローラー!!
質問に全速前進で答えてください。
 それがルールなら仕方あるまい
 全力で立ち向かうまでだ!

◆社長中毒、何%?
 え、……20%ダヨ
 日常では「ふぅん」ぐらいしか言えないからなぁ

◆社長の魅力と言えば?
 ブルーアイズホワイトドラゴンという名の嫁とモクバへの愛

◆社長の名言と言えば?
 2巻と4巻の彼の台詞ほぼすべて
 「こんなカード。オレは三十六枚持っているよ……」
 あと……あれだ
 アドレナリンの話

◆社長の使うカードでの中で一番好きなカードは?
 BEWD
 それ以外で答えるならば
 ドラゴンを呼ぶ笛だか角笛だか
 嫁のためのカードが好き

◆社長の嫁は?
 ブルーアイズホワイトドラゴン

◆社長を何も見ずに描いてみよう。
 社長に見えなくてごめん
 でも想ったよりうまく描けてる気がするよ

◆次の全速前進な5人を指名。
 はい ここまでですね
敢えて言うならフリーで誰かさんもらってください



プロフィール
HN:
そらら けいか
性別:
女性
趣味:
自己の追求(?) 絵とか
自己紹介:
落ちるとこまで堕ちた たぶんオタク人
夢は書く派でさらりと読む派でも書き終わったことはない
CPは NL BL GLバッチ恋☆
欲望のままに生きるダメな人の見本

フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]