忍者ブログ
めんどくさがり恵香の日記&小話 ◇=復活 ♪=O振り #=YGO 無印=その他オリとか
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遊星と遊戯の話←




 旅をしているという青年に会った。
 オレは珍しくもその旅人に興味をもった。

 なにか不思議な雰囲気を醸し出しているその青年は、正直に言うと、初め少年だと思った。
 大きな瞳に、屈託なく、無邪気に笑う姿。身長は平均よりも下。全体的に細く、本人には悪いが軽く抱えられそうな体。
 聞けば年齢は自分よりも高く、驚いた記憶は真新しい。
 でも、妙に納得できるところもあったのも事実。
 青年がきて、いつの間にか一週間が経っていた。
 青年は気がつけば、何もないところや、空、ジャンクの山を見ていた。
 本当に見ているだけだったのだが、オレには時折、必至になにかを探しているように見えた。


 二週間と二日が経った。


 オレは前にも増して、理由を知りたくなった。
 探そうとしていないのに、探している、その寂しいげな目と、つらそうな表情の理由を。
 聞いてはいけないのではないかと思いつつも、オレの疑問――いや、好奇心と言うべきか――は心には収まらなく、激しい葛藤の末、ついに言葉に出したのは三週間と十日が経ってからだ。




「――あんたは何を探してるんだ」

「別に、なにも」

 ふっと、先程まで眺めていた空中から目を逸らすと、青年――武藤は笑った。

「そうだね、敢えて言えば……」


 オレは一瞬の胸の痛みに、目眩がした。

















 キミの探しているものと、同じくらい大切なものだよ。







***
相棒が仙人だなこりゃ
さりげなく1ヶ月も滞在してるとかね^^^^^^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
そらら けいか
性別:
女性
趣味:
自己の追求(?) 絵とか
自己紹介:
落ちるとこまで堕ちた たぶんオタク人
夢は書く派でさらりと読む派でも書き終わったことはない
CPは NL BL GLバッチ恋☆
欲望のままに生きるダメな人の見本

フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]