忍者ブログ
めんどくさがり恵香の日記&小話 ◇=復活 ♪=O振り #=YGO 無印=その他オリとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗表(運命の日設定)
の 続きがなかなか書けないのでもうイメージだけ伝えてしまえ!
という私の自己満のため見つけたバトンでバクユウイメージをちょろっと書きます
ぶっちゃけ「バトン」じゃなくなってる

**


*創作意欲もりもりバトン*

今から挙げる言葉に続きを作って下さい

もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい



○廃れた街の真ん中で
アイツはひとり悲しんだ。


○その涙さえも
奪ってしまいたいと思うのは自分の性なのだろう。


○最初で最後の
オレの頼みでお前がいなくなるなんて思ってもなかった。


○また明日、
オレは今の状況も忘れてありもしない、いつも隣にあったアメジストを探してしまうかもしれない。


○例えばあの日の僕等が
出会わなかったら、ボクにチカラがなかったら、あなたに付いていかなかったら、彼の話を聞いてなかったら、ディアディアンクがなかったら、ボクがあなたのためにできることなんて何一つなかったんだろう。


○願わくば
あなたのためにボクだけができることをなにかしてあげたいと思った。


○そしてようやく
ボクは役にたてたはずのに最後にぼんやりと見えたあなたは怒っていたのか悲しんでいたのか、どうしても喜んでくれたように見えなかったのは何故なのだろうか。


○残されたのは、
魔物と引き替えに新たに誕生した精霊と、念願の力ある精霊を手に入れた憎しみに支配された正義を掲げる盗賊一人。


○守ると決めた君の手は
石のように硬く、冷たくなった。


○いつかの君へ
大馬鹿ヤロウと言ってやりたい。


○もし夢であえたら
なんてくだらないことを考えるつもりはさらさらないが、やっぱりお前は馬鹿だと言ってやりたい。


○夢から覚めたら
お前がいればいいのに、いない。


○一人ぼっち
檻にいたお前がこんなにも自分の中で大きな存在になるなんて思いもなにもしなかった。


○それは突然に変革し
オレを変えていった。


○大地よ海よ、
ボクに大切な友達を、人を、心を与えてくれてありがとう。


お疲れ様でした。
気が向いたら誰かに回して下さいな。

⇒まめ♪





**
そんな感じ☆
自己満終了!!
できたら話書きたいけど無理だろうなぁ…
PR
「あ。雨だね」

 ボクが雨に気付いて外を見ると、遊戯くんはつられたのか外を見て言った。

「げ。今日傘持ってきてねぇよ」
「そんなにずっと降ってるかな?」
「帰りまで降ってるって天気予報では言ってたぜ」

 メンバーの中で傘を忘れてきた二人は嘘っ!と声を上げた。

「困るなぁ。今日折りたたみも持ってこなかったのに……」
「オレも。この間持って帰っちまってそのまんまだぜ」

 溜め息をつく二人を見ながらボクは今、予備の置き傘がある事を告白しようかどうしようかと瞬間悩んだ。
 まぁたぶん、いつ言っても結果は変わらないだろうけど、ボクは後で遊戯くんにスペアがあることを伝えようと決めた。





「あっ。そういえばボク、もう一つ折りたたみ傘持ってたや。遊戯くん、使う~?」
「獏良くんいいの?」
「うん。もちろんだよ」
「やった!城之内くーんっ!獏良くんが傘貸してくれるってー!」
「やっりぃ!獏良ぁー、サンキュー!」
「ありがとうね。獏良くん!」
「どういたしましてー」


 ほらやっぱり。




まめから2



■絶対やってくれるだろうバトン■

■あなたの性格を一言!
ネガティブ

■薄い顔?濃い顔?
薄い……でいいんでない?

■背はいくつ?
四捨五入して154
……だって……去年は154.3ぐらいはあったもん

■自分の体で嫌いなとこは?
ウエストが超幼児体型の70
脂肪です ヤバいです 横にはいかないの
そこがいや
どうせなら横にのびてほしかった

■あだ名は?
ない
中学時代はジョナサンだった
別に英語は得意じゃないし 外食もとってませんけど なにか?←

■異性の好きな髪型は?
短髪のほうができれば……

■背は何cmから何cmの人が好き?
別になんでも

■趣味は?
漫画(小説)を読む。絵を描く。ネサフ。歌。観察。妄想←

■淋しいと思う時は?
悲しいときに一人ポツンといるときかな?

■あなたが今一番したい事は?
ネット。ゲーム。絵を描く。

■あなたが今一番気になる事は?
元町中華街駅内
綺麗な模様があったのv

■今年一番したい事は?
ユベル第三形態召喚
ユベル・ダス・エクストレーム・トラウリヒ・ドラッへを召喚っ!
て言ってみたい

■喧嘩した時自分から謝れる?
謝りたくないけど状況によって謝る

■男女に友情はあり?なし?
なかったら全力で困る

■理想は?
高く持ちます

■理想の人とは出会っていますか?
妄想でなら……←

■恋愛と結婚は別ですか?

別意外無い

■バトンを回してきたあの人
可愛い奴だ
そして私は彼女のファンだ

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)
あっ、無理です☆

■絶対やってくれるだろう
いないいない

■時間があればやってくれるだろう
まず知り合いに教えてない

■やってくれるかもしれない
直径3センチの水たまりぐらいの心よりも心の広い方

■やってくれるかな?
いや、けっこうですよ ほんとに
むしろこれ拾ってくれるような人がいたら是非相互を持ちかけたい

■やって欲しいな!
もうみんな暇つぶしにやっちゃえよ
そして お友達に(=ε=((○(>△<)


私が唯一の相互らしい相互をしているまめからバトーンヌが着たので回答


**

物書きさんに創作バトン

次にあげられた20題の言葉の続きを考えてみて下さい。(長ければ削除OK)

右手に君を
→抱いていたのは夢のお話

月の欠片を
→砕いて星にしたのはだぁれ

それは全て
→輪廻という枷

赤い罪
→私の裏切り

黒い罰
→私の存在

さようなら、なんて
→言えずに消えた

鳥籠の鳥は
→飛べずに鳴くだけ泣いた

牢屋に咲いた
→腐った柘榴の果実

落ちていくその先に
→輪は永久に存在しているのだろう

ゆるやかに、緩やかに
→廻るいのち

ねぇ、気付いてる?
→自分の存在に

心のどろどろとした気持ちと
→愛おしさに最初に狂ったのは私

雷のようなあの衝撃は
→愛と憎悪の渦の中私に涙させた

いちたすいちは
→少し

凶器的なその
→感情は作り物?

桜の木下に
→世界にただ一つだけの包丁を

黒猫の瞳は
→なにかを訴えているようだ

貴方と私だけの
→世界は貴方が壊して私が消えた

硝煙、赤色、
→あとは死に神に預けよう

あなたと共に
→昔々過ごしたい幸せの日々



お疲れ様でした。

よろしければ回す人を…
→最終です




オリ










「じゃあ、また明日」
「ごめん」
「え?」
「明日は、ないんだ」

 幼なじみで毎日のように顔を合わせて、毎日のように三人で遊んでいるから別れの言葉はいつも「また明日」だった。
 今日も俺はいつものように別れの言葉を言った。
 そうしたらどうだ。
 明日がないって、どういう意味だよ。

「なんだよ。お前、まさかオヤクソクの引っ越しでもすんのかよ」

 からかい半分に言った。

「違うよ」

 苦笑いを浮かべながら否定された。
 どうせ明日は用事があるからとかいう理由で「また明日」ではないんだろうと思いつつ、ただその場のノリで俺は続けて聞いた。

「なんだよ。明日お前死ぬのかよ。それともあれか?旅行」
「……違うよ」
「入院」
「違う」
「葬式」
「違う」
「……あと他になんかあったか?」

 ネタが尽きた。
 さすがにレパートリーが少ないなと自分でショックを受けた。
 その間にも俺はなにかしらの反応を待ったのに、残念ながら無く、結局そのまま初めて「さようなら」という言葉を聞いて、俺は「じゃあな」と返した。
 影が二つ並んで行く道をなんとなく眺めてから俺も背を向けて帰った。


 そんな、馬鹿みたいなおかしな夢だった。

「まず、俺にお前以外の幼なじみがいるってことが馬鹿げてる」
「……そう、だね」
「なんだよ。急にしょぼくれて」
「ううん。なんでもないよ!なん、でも……」

 そう言うと突然泣き出して、俺はよくわからないまま慰めた。




























**
……いや、わからなくて正しい、よ

「なぁなぁ。これと、これ、交換しようぜ」
「うん。いいよ」
「「エクスチェンジ!」」
「……なぁ」
「本田くん本田くん。デュエリストだから」
「だからってわざわざ立ち上がって……」
「デュエリストだから」
「あーそー……」





「どういう意味なの?」
「さぁ?」

 でも、ボク好きなんだ。この歌。
 そう言って獏良くんはまた外国語の歌を歌い始めた。

「……なんだか」
「――ん?」

 思わず呟いてしまった言葉が聞こえてしまったのか獏良くんは歌を中断してどうしたのと首を傾げた。

「……ううん。なんでもないよ、ごめんね」
「そう?」

 でも別に謝ることじゃないよとボクに言うと獏良くんはまた楽しそうに歌い始めた。
 すごく、楽しそうに。






「……見ないでよ」

 ボクはぐずぐずになった顔を背けたかったのにくすくすと笑いながら獏良くんはボクの両頬に手を添えて放さなかった。

「どうして?」
「……。……恥ずかしいし、こんな顔、見られたくない」

 だから、放してよとボクが言うと獏良くんは綺麗な笑顔を浮かべた。

「こんなに綺麗なのに、見ないのはもったいないよ」

 ボクにはわからない。こんなに泣いて、顔が歪んでしまっているのに、綺麗だなんてことは普通出てこないはずなのにそれを言った獏良くん。
 腐ったリンゴにおいしいって言ってるぐらい変な感じだ。

「それ、腐ったリンゴに、おいしいって、言ってるのと、同じだよ」

 正直に思ったことを言ったら、獏良くんは一瞬きょとんとなって、また綺麗に笑った。

「もし本当に腐ってても、ボクだけはおいしいって食べてあげるよ。遊戯くんなら」

 ボクはなんだか恥ずかしくなった。






「ななななっなにするんだ!」

 突然ボクの口に噛みついてきた、何故か表に出てきている闇人格のマリクの行動に驚いて声がものすごく裏返ってしまった。

「旨そうだったからな」

 マリクは平然とおかしなことを言って、ものすごく近いところにある顔を更にボクに近付けた。

「ちっ、近いよ」

 喋るとマリクの唇に少しボクのがかすった。
 これは喋らない方がいいかもしれない。
 マリクはクツクツと喉奥で笑い、いままでずっとボクの目を見ていた視線をずらした。

「でも、今の方が旨そうだな」

 ボクは息ができなくなった。








**
ひまわりとマリクの呼び方にかなり悩んでいます
「言っちゃ、いけないんだ」

 この願いは誰にも叶えることはできないのだから、言ったらいけないんだ。
 そうさ、叶えることも叶えられることもないんだ。
 だから、早く、こんな言葉は忘れた方がいい。
 それでもボクは、星一つ見えない寂しい空を見上げながら堪えきれずに呟いた。















**
相手?
相手……





闇人格……の だれかじゃない?
あ ノアでも海馬くんでもいいけど
プロフィール
HN:
そらら けいか
性別:
女性
趣味:
自己の追求(?) 絵とか
自己紹介:
落ちるとこまで堕ちた たぶんオタク人
夢は書く派でさらりと読む派でも書き終わったことはない
CPは NL BL GLバッチ恋☆
欲望のままに生きるダメな人の見本

フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]